逆転裁判2

機種 GBA   ジャンル ADV


あの逆転裁判の続編が出た。O(≧▽≦)O ワーイ♪と言わんばかりに
飛びつきましたね。また徹夜でやるんだろうか、という不安を
持ちつつプレイ開始。
思った事はメッセージスピード等細かい部分でプレイが快適になってること。
前作よりもストレスなくプレイできるでしょう。
さて、ゲームですが基本的なところは変更なし。前作同様、探偵パートと
法廷パートがある。探偵パートには今回から追加された「サイコロック」が登場。
これは、隠している事、つまり心を閉ざしている錠が見えるというなんとも
都合のいいものだ。その錠を解除するには、証拠品やムジュン等をつきつける。
すなわち、探偵パートにも法廷のようなシステムを加えたというわけだ。
しかし、これはなんともたるい。法廷パート程盛り上がらないし、
正直わかりにくい。(俺だけかもしれないが・・・)
このシステムがだめとは言わないが、あまりなくても良かったかも。
あと、細かいことですが、人物も「つきつける」ことができるようになった。
たしか1はできなかったんですよね(←曖昧)
さて、ストーリーは前作1の続きとなるため、それをやってからのほうがいい。
1の頃の回想が多少入るが、それでは限界がある。
ストーリーがわからなければ、ゲームの面白みは半減するからね。
キャラも主なところは引き続き登場。これも1からやったほうがいい
という理由だ。犯人候補の連中も相変わらず個性的。というか濃い。
話しててなんかすごい疲れた記憶もある。はっきりいって普通の人少ないです;
総合してみるとやっぱり(・∀・)イイ!!ここまでゲームシステム、グラフィックが
変わらないゲームは最近は珍しいです。でもそれが良かったのではないですかね。
下手に色々変えて失敗したゲームをいくつも見てますからね・・・
さあ、やっぱり皆さんご一緒に・・・
m9( ゚Д゚)異議ありっ!!
     

総合得点 100点満点中 80点
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送